育児と旅行と私

男の子2人の成長と安く行ける旅行を探すのが趣味の主婦の話

子供のパスポート写真問題

カメラのキタムラにパスポートの証明写真を撮りに行ったのですが、てんやわんやでした…

お兄ちゃんは口が開いたままだし口を閉じても変な顔してるし…

でもまぁなんとか撮っていただきました。

しかし問題は弟!

魔の2歳児完全拒否でした…

店員さんすいません…

何度もチャレンジするも目線が合わないしイスからおりようとする始末…

結局撮れずじまいに終わりました…

眠たかったからかもと思い、次の日もトライしてみましたが悪夢を再現しただけでした…

もう他人様には頼れないとわかったのでアプリを使って作成することに。

これもまた大変で…

目線合わないし手が口元行くしまっすぐ出来ないし…

安さに釣られて香港にした私がバカでした…

お兄ちゃんの前のパスポート作成の時は1歳だったけど写真屋さんで結構すぐ撮れたのになぁ。

性格と魔の2歳児が相まって地獄をみました。

ホント頑張って頑張って頑張った!私も二男も!

何とか撮れた(はず)の写真をプリントアウトしてパスポート申請しに行ってきます…