育児と旅行と私

男の子2人の成長と安く行ける旅行を探すのが趣味の主婦の話

森育

今日は幼稚園のお友達と森育という自然と触れ合う遊びをしました。

f:id:bluewingmama:20180402211255j:image

ここの約束は親がカエルやヘビや虫を見て気持ち悪いとかダメとか言わないこと。

あと必要以上に手伝わないこと。

要するに子供を自由に遊ばせるということです。

カエルやヘビは見かけませんでしたが施設の人がトカゲを見つけてきました。

私はその類が苦手なので遠くから見守っていました(笑)

長男は自然の中いっぱい友達と走り回り、薪割りをさせてもらったりしました。

f:id:bluewingmama:20180402211050j:image

二男は小川の水遊びを気に入り、誰よりも泥んこでビショビショになっていました。

f:id:bluewingmama:20180402211218j:image

とても楽しかったらしく長男は明日も行くと言っていました(笑)

それにしても久しぶりにイタドリ食べたなぁ。

相変わらず酸っぱかった!

二男は一口食べて捨ててました(笑)